無料コーチングセッション始めました!

コーチの資格を取得してから3ヶ月。

いよいよコーチとしての活動を始めました。

教員として24年の経験と各種心理学、加速学習メソッド(マインドマップ、スピードリーディング)、さらにビジネスセミナーに数百万円投資して学んできたものを統合して、コーチングを提供しています。

私のセッションの特徴の1つは「春夏秋冬理論」という人生のリズムを発見するツールを活用している点です。

 

春夏秋冬理論を活用すれば・・・

・人生を12年周期で振り返ることで、自分が無意識に繰り返している課題に気づくと同時に、独自の成功パターン(強み)を発見することができる。

・目に見えない人生の流れや傾向に気づくことができる。

・過去の出来事を「あれはあれで必然だった」「自分にとって必要な学びだった」と肯定的に受け容れやすくなる。

・未来については「自分が未来のために今取り組むべきことはこれだ」と肯定的に割り切りやすくなる。

・・・などのメリットがあり、人生の流れを踏まえた目標設定をすることができます。

この理論の源流に占星学があるので、クライアントさんのご希望があればホロスコープを活用し、それをもとにセッションを進めていくことも可能です。

 

先にセッションを受けてくださった方々からは、次のような感想をいただいています。

「感想を一言で言うとしたら『安心感が持てる』です。それまでうまくいっていたことが突然ダメになったり、コツコツ努力していても中々芽が出なかったりしたら、焦って余計にペースが乱れたりしていましたが、季節に当てはめてみると『あーそうか!これでよかったんだ!』と思えます。また、これからのことも、闇雲にやるよりも安心感を持って落ち着いて取り組める気がします。」(50代男性)

 

「女性性が強いというのは、わかっていましたが、1:4で強いとは、びっくり。そして固定宮と柔軟宮。共通するのは、安定、確実性。これも認めたくないけれど、現実はその通りかな。なんか、妙に納得しました。春夏秋冬理論を含めて、時間が少したってから、とても参考になったなぁと感じております。ありがとうございました‼」(50代男性)

 

「今後の自分の目標や計画について振り返り、考えることも語ることもできてよかったです。もっとポジティブに前へ進もうと思えました。」(30代男性)

いずれも1回のみの体験セッションでしたが、今後は継続セッションにも取り組んでいこうと思います。

 

投稿者プロフィール

アバター画像
masaki
誰もが自分の個性や才能を生かして、望む人生を自由に生きられる社会の実現を目指しています。今まで教育に携わりながらコーチング、心理学、カウンセリング、占星学、学習法など、個人の成長や能力開発に関わることを学んできました。このブログで発信する情報が、自己理解や他者理解を深めるきっかけの1つになれば幸いです。
詳しいプロフィールはこちら。