コーチング無料体験セッション再開します!

タイトルの通り、しばらくお休みしていた無料のコーチング体験セッションを再開します!

今回行うのは、「ホロスコープを活用した30分間のZOOM無料セッション」です。

本記事の内容
・ホロスコープとは何か?
・ホロスコープを活用して何ができるのか?
・ホロスコープを活用した30分間の無料セッションの方法
・こんな方におすすめ!

ホロスコープとは何か?

生まれた瞬間の天体の配置図です。(太陽がどこにあったとか、月がどこにあったとか)天体の位置する場所を表すのが、山羊座とか射手座などの星座。宇宙の中の番地みたいなものです。

天体の位置なんて個人と関係ないといえば関係ないですが、人間も宇宙の一部であると捉えたときに、そうである以上、人間は宇宙の天体と何らかの共振をしているという考え方が背景にあります。

天体の意味ですが、個人を10種類に分割した主体(個人の様々な活動欲求を10種類に分類したもの)と考えます。天体は、太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星の10個です。(例 太陽は、個人の根幹となる性格、月は感情の反応パターン・・・など)

それぞれの天体が、生まれた瞬間にどの位置にあったのか(番地となる星座)によって性格付けが決まり、そのトータルを見ることでその個人の全体像というものを様々な観点から眺めることができます。テレビや雑誌でよく目にする星占いは、太陽星座のみ扱ったものです。本来は太陽だけでなく、月や水星など10個の天体すべてを見る必要があります。


ホロスコープを活用して何ができるのか?

自己理解が深まります。自分が生まれ持った資質というものを理解し、これまでの自分の行動パターンに合点がいきます。そして、自分自身に優しくなれます。もう無理をしなくてもいいんだ、と肩の荷をおろせたり、やっぱりそういう面って自分にはあるよね!と再確認することで、より自己肯定感が高まったりします。


ホロスコープを活用した30分間の無料セッションの方法

ホロスコープはネットにある無料サイトから誰でも容易に作成できます。生年月日や出生地の情報が必要ですが、厳密な出生時刻が不明でもホロスコープは作れます。事前に作成したホロスコープをもとに、30分間のZOOMセッション内で解説をさせていただき、いくつかの質問によってご自身の自己理解を深めていただきます。もし現在直面している課題があれば、その課題に対してホロスコープをどう活用していけばよいかをフィードバックします。

こんな方におすすめ!

・自己理解をもっと深めたい方
・クリフトンストレングスを受けたけれど、あまりしっくりこない方
・自分の生まれもった資質を知り、その活かし方を知りたい方
・授業作りなどに悩んでいる教員の方
・人間関係などに悩みをもつビジネスパーソンの方
・単純にホロスコープに興味のある方

ご興味のある方は、下記お問い合わせ欄から、「ホロスコープ無料セッション希望」と書いてご連絡ください。

お問い合わせ

(お申し込み多数の場合は予告なく無料セッション期間を終了する場合があります。ご容赦ください)


本記事を書いている Gallup認定ストレングスコーチ masaki のプロフィールは、→こちら!

投稿者プロフィール

masaki
masaki
誰もが自分の個性や才能を生かして、望む人生を自由に生きられる社会の実現を目指しています。今まで教育に携わりながらコーチング、心理学、カウンセリング、占星学、学習法など、個人の成長や能力開発に関わることを学んできました。このブログで発信する情報が、自己理解や他者理解を深めるきっかけの1つになれば幸いです。
詳しいプロフィールはこちら。