言葉は感情をつくり,感情は行動を生み出す!「失敗」にまつわる名言集 ~失敗は最高だ!~

久しぶりに読んだ本の中に,力が湧いてくる名言をたくさん見つけました。

引用して紹介します。子供たちに教えてあげてもいいですね。

「失敗は最高だ!」

失敗をしないとすれば,それは十分に挑戦していないからだ(ジョン・スカリー,米ペプシコーラ社長)。

 

失敗は充実した人生への参加料(ソフィア・ローレン,伊女優)。

 

失敗は人生の一部。重要なのは失敗した後にどう行動するかだ(ニッキ・ジョヴァンニ,米詩人)。

 

専門家とは,比較的狭い世界で,考えうるすべての失敗を犯した人のこと(ニールス・ボーア,デンマーク物理学者)。

 

脚光を浴びたければ,よき大失敗を避けるのは難しい(ヨギ・ベラ,米野球選手)。

 

人は失敗を重ねることで真理の全体像を見出していく(ジークムント・フロイト,独精神科医)。

 

失敗は,だらだらした議論をやめて行動を起こした証拠にほかならない(マイケル・ルボーフ,米経営コンサルタント)。

 

敗北とは転ぶことではなく,転んだまま起き上がらないことだ(メアリー・ピックフォード,カナダ女優)。

 

失敗するかもしれないとわかっていても,失敗は避けられない。 転んではじめて人は立ち上がることができる(フィンセント・ファン・ゴッホ,オランダ画家)。

 

他人の失敗から学べ。あらゆる失敗を犯せるほど,人生は長くないから(サム・レヴェンソン,米作家)。

 

失敗を恥じてはならない。自分の失敗を掘り下げて理解することほど,充実した学びはないのだから(トーマス・カーライル,英歴史家)。

 

「7(セブン) 1週間のうち何日を特別な日にできるだろう?」(ダン・ゼドラ 著, 池村千秋 翻訳 海と月社)より

 

 

投稿者プロフィール

アバター画像
masaki
誰もが自分の個性や才能を生かして、望む人生を自由に生きられる社会の実現を目指しています。今まで教育に携わりながらコーチング、心理学、カウンセリング、占星学、学習法など、個人の成長や能力開発に関わることを学んできました。このブログで発信する情報が、自己理解や他者理解を深めるきっかけの1つになれば幸いです。
詳しいプロフィールはこちら。