夏休みの読書①! 奈須正裕著「個別最適な学びと協働的な学び」(東洋館出版)

夏休みと言うことで、普段なかなかできていない読書。

奈須正裕先生の新著「個別最適な学びと協働的な学び」(東洋館)

久しぶりにフォトリーディングをして、読書マインドマップを描いてみた。

 

 

 

以前このブログでも、筑波大付属小の国語部の先生方と奈須先生の対談をまとめた本を紹介したことがあった。こちらの記事もあわせてお読みください。

小学校学習指導要領(平成29年告示)に示された「深い学び」とは? 上智大学・奈須正裕先生の言葉①

小学校学習指導要領(平成29年告示)に示された「深い学び」とは? 上智大学・奈須正裕先生の言葉②

小学校学習指導要領(平成29年告示)に示された「深い学び」とは? 上智大学・奈須正裕先生の言葉③

小学校学習指導要領(平成29年告示)に示された「深い学び」とは? 上智大学・奈須正裕先生の言葉④

 

読書マインドマップも以前こんな記事を書いていました。

書籍のマインドマップ公開します「国語科授業の基礎技術」

読書マインドマップ公開します「野口芳宏の国語授業のつくり方」

読書マインドマップ公開します「世界級キャリアのつくり方」

投稿者プロフィール

アバター画像
masaki
誰もが自分の個性や才能を生かして、望む人生を自由に生きられる社会の実現を目指しています。今まで教育に携わりながらコーチング、心理学、カウンセリング、占星学、学習法など、個人の成長や能力開発に関わることを学んできました。このブログで発信する情報が、自己理解や他者理解を深めるきっかけの1つになれば幸いです。
詳しいプロフィールはこちら。